tanukiの日記

ガジェットとかYoutubeとかスポーツとか。

4Kモニターの旅〜そして宇宙へ〜

目に優しいモニター。

 

これを選ぶことが至上命題なのです。

 

EIZOが目に優しいのは有名です。

 

ちらつきがカットされています。

 

職場で使われていることが多く、たしかに目の疲れが少ない。

 

家のiiyamaモニターでは1時間で涙が出てきてしまうほど目が疲れてしまいます。

 

ただし高い。4Kだと10万くらい。

 

 

ムリ。

 

モニター界隈ではLGが有名ですね。

 

ちょっと安い印象。

 

ただちらつくっていう意見をよくみる。

 

 

HP、Dellはデザインカッコよ。

 

ただHPはあんまり日本での評判聞かないんですよね〜。

 

今はDellのこれが気になってます。

 

サンタさんはいると思います(迫真)。