tanukiの日記

ガジェットとかYoutubeとかスポーツとか。

Notion…

Notion使ってます。

 

To Doアプリの使いやすいもの探し回ってたどり着きました。

 

まずTo Doを使いこなせるのかっていうところ(アプリ云々ではなく)が問題なのですが、

 

とりあえず使い始めて1周間が経過しました。

 

今の所継続してつかってます。

 

特に、仕事で読んだ論文をアドレスまで一緒に保存して置けるっていうのが良いですな。

 

PDFで保存してPage内においておくのはEvernoteでもできてましたけど、

 

なんだかもたついていた印象がありました。

 

Notionは非常に動作が軽くて使いやすい。

 

英語で導入っていうのがハードル上げてますけど、慣れればもはや頭使わずに使えるインターフェイスが発明です。

 

読んだ本のアーカイブを残すことも簡単で☆5段階での評価を残したり、簡単な感想文を残したりすることも容易。

 

読んだ本をリスト表示から個別のページを開いて更に書き込むことも可能。

 

まぁ詳しくはYoutubeで説明している人がいるから見てみたらいいよ(丸投げ)。

 

To Doもチェック入れて消すんじゃなくて全部アーカイブに残してるから、

 

”残る”To Doリストとして使えます。

 

使いこなすぜ!

 

子育て研究中。

 

これはもう一回読み直す予定。