tanukiの日記

ガジェットとかYoutubeとかスポーツとか。

Big surにアップデート

がうまく行かなくて週末Macbook Air(2020 intel)放置してました。

 

このままだめならM1のMac買ってやろうと期待してましたが、

 

なんとか昨日アップデートに成功。

 

インストールで固まるなんて古いMacbook proでしか起こらないんじゃねーのかよ

 

と思いつつ、再起動でデータを失うことなくアップデートできてました。

 

M1を買うチャンスを失ってしまい、残念な気持ちになってしまったことは伏せておきます(言ってる)。

 

ネットの記事にはBig surで爆速になったとか書いてありますが、

 

日本語変換の設定がやり直しになったり、Google変換じゃなくなってたりとそれまでの設定が色々と変わってて、正直「なにこれ?」って感じです。

 

まだ変わった設定があるんじゃないかと心配です。

 

メンドクサ。

 

ただM1が爆速とか言われてますけど、自分のintel Macbookもそんなに遅くはないし、

 

ファンもたまに回るけど自分の使い方ではそんなにうるさくならないです。

 

M1買うならMac miniかな〜とも思ってたけどバッテリー持ちのよさを味わえないなら意味ないし〜

 

Macbook Air買い直してもなんか負けた感じがするし〜

 

なんか14インチ、16インチのMacbookがモデルチェンジして出る?とかいう噂もあるし〜

 

自分の本命は12インチだし〜

 

なんて考えてます。

 

パソコン買い替えは来年ですかね。

 

今日はこれ。

 

ブラックフライデーで買ってみました。